脳内音吐

焦点、どうってことない。

8/2 水

7:21起床。少し寝過ぎた。ぐっすり眠れていないからか、最近なんだかモヤモヤしているからか分からない。身支度を済ませて9:45仕事場到着。

昨日からまた新しい人が入社した。温和な感じで物腰も柔らかそうな感じ。その気持ちをずっと持っていて欲しいが、上司が上司なのでどうなるか分からない。適度に仕事をこなし18:55終業。

夕食を摂りながら、転職の魔王様を観る。「入社して3年はもはや死語」に心打たれながら刺身とパスタを食べる。あと働いていて誇れるものがあるかどうかの話もグッときた。大学生の時、適当に就活しなくてよかったなと思う。会社は好きになれないが、好きな職種にはありつけた。そして今までの経験も恥ずかしくない、誇れるものばかりだ。その点は自分を褒めたい。

風呂に入り柔軟をしながらゲームをする。店の予約取らなきゃ、と思いつつ眠くなってきて24:30就寝。