脳内音吐

焦点、どうってことない。

1/13 土

7:00前起床。今日は土曜日だが作業を進めるために起きる。いつも早く起きているのは満員電車に乗りたくないのひとつで、土日となるとやっぱり人が少ない。そのおかげでいつもより15分遅く出ることができる。ありがたや。

その時間で何をするか、と言われると何も考えていないが今日は洗顔をすることにした。え?いつも朝顔洗ってないん?と思われるかもしれないがその通り。俺は冬の時期に朝洗顔をしない。なぜか。そう、寒いから。

でも今日は頑張った。やってみるとやっぱり気持ちいい。そのまま日焼け止めと眉尻を描いて出発。いつもより20分後に到着。

早速作業を進める。が、思ったより一箇所に時間がかかる。早くも予定が狂い始めたか?

15:00頃終了し帰宅。途中で新年会に誘われたが断った。人数が多いとこが無理+酒が飲めない+そもそも帰りたいが相まってしまった。シュンとしてた。行った方がよかったかな。

コーヒーを淹れて一服する。明日が休みだと気持ちが良い。こう言う時にジム行くのが1番ええんやな、など思う。

風呂に入りジャンヌの裁きを観ながら夕食を摂る。検察審査員、初めて知った。一般の人が参加できるのって裁判員制度くらいだと思っていた。検察側の制度もあるのか。

夜に少し勉強をして就寝。24:00過ぎ。