脳内音吐

焦点、どうってことない。

12/7 木

6:40起床。喉の痛みは完全に消えかかっている。が、一難去ってまた一難。尿の匂いが変なのと体重が若干増量。薬の影響か?今度は何や。不安はいつになっても消えない。今年は災難が凝縮してるな、など思う。朝ご飯を摂り薬を摂取、定刻電車に乗り込む。

草案ができたため、時間のかかる作業を開始する。自分のペースで丁寧に、でも早く捌くように進める。目標には届かなかったが初日だから良しとする。

帰宅途中、今朝飲んだコーヒーについてなんとなく調べてると、何やら効果が良いらしい。はじめに筋トレ、次いで老け、血管、内臓、心疾患、癌。コーヒーに入っているクロロゲン酸がカギを握っているらしい。コーヒーを飲むとなんだかお腹の調子が悪くなりがちだが、今日久々に、ほんとに久々に飲んだら調子が悪くなるどころか午前中の活動がスムーズだった感じがした。

え、めっちゃええやんコーヒー。飲めるやんコーヒー?となり、帰宅途中にカルディへ寄ってコーヒー粉を初購入。「豆かペーパーにされますか?」の意味が分からず「あ、粉にしていただけますか?」と小声で言ったら「ペーパーでご用意しますね!」と明るく言われた。はじめてのお使い。

帰宅後、ドリッパーあったよな〜と探していたら全然なく。地震で壊れたのか?と思いstandard productsへ。簡素なドリッパーか、ペーパーレスのドリッパーか悩み、ペーパーレスを購入。

帰宅後淹れて飲んでみたが薄い気がする。150ccってどんなもん?と思い軽量カップに注ぐと、さっきのと半分くらいの量だった。そりゃ薄いか、となる。彼女も帰宅していたので一緒に淹れてみる。「初めての淹れはこんなもんよ」と高らかに言っていた。

夜、ドラクエをやろうと思ったが、ツムツムをしてしまい断念。ツムツムも三ヶ日に向けてお金を稼がなくてはいけない。しっかりゲーム脳になりつつある。