脳内音吐

焦点、どうってことない。

1/11 木

6:40起床。この季節が一番寒い。起きようとせずに起きる。LINEの返信をしてコーヒーを淹れる。

定刻通りの電車に乗る。久々に乗ったからか揺れをひどく感じる。吊り革とか掴まっていないとふらつきがずっとふらついてる気がする。体幹弱なったか?と思いながらも検索バーに手を伸ばす。

ポイントとしては電車の進行方向と垂直に立ち足をハの字にする。そして片方の足を45度外側に回し肩幅に開く。最後に膝を軽く曲げて完成らしい。

満員の中で垂直に立っている人がそもそも少ないことには言及せんのか、など思いながら羞恥を感じてタブを閉じる。頑張って体幹を鍛えるしかないか。

今日は講義を受ける一日で作業が全然進まなかった。とはいえそれ自体は面白く発表もしたりしてキレのある時間だった。

帰宅後便意を済ませコーヒーを淹れる。彼女がいると勉強しずらいんよな、など思いながら不毛な時間を過ごす。夕食後自室に籠り作業を進める。明日には完成させたい、など思いながら24:10就寝。