脳内音吐

焦点、どうってことない。

8/9 水

7:00起床。ポケモンスリープのおかげで目覚めなくちゃ、となるから案外便利。身支度を済ませて9:45到着。

今日も今日とて新人に作業しているところを見せたり質問に答えたりする。おれは教育のする側をほとんどしたことがない。学校の時も後輩に教えることはあまりせず適当な話をしたり自分のことに集中していた。伝授するのが下手ということにうすうす気づいていたから。その記憶を度々反芻しながら仕事を進める。最後に上司と話をして19:22終業。

帰路に着き夕食を摂りながら18/40を観る。赤子の誕生はドラマであってもうるっとくる。これはなんでだ。役者の実力がすごいのか。単に涙脆いのか。それとも切ないからか。よく分からない。

風呂に入り全身ストレッチをする。筋肉痛が抜けてきたため、明日は腹筋をやるかと思う。ポケモンスリープを起動して24:30就寝。