脳内音吐

焦点、どうってことない。

8/18 金

7:00起床。つい先日までおばあちゃん家時間で過ごしていたため、すんなり起きる。顔を洗い、身支度を整えて仕事場に到着。

連休中にどこに行くか特に伝えていないため、会社にお土産など持って行かない。本当は持って行く気さらさらないのだが、周りに影響されて3回に1回くらいは買ってしまう。話のネタになればいいのだが、うちの会社は寡黙的、強いて言えば上司の仕事しろ圧がすごい、だから配って終わりが常だ。今日も休みにしなかったのはそれが理由のひとつでもある。

切羽詰まっているものを片付け16:30頃終業。飲み会のためにいそいそと出る。美味しいものを食べれるのは最高だが、どうしても目上の人がいるとゆっくりできない。だからずっと食べてしまう。周りからは話を聞いてないって思われてるみたいだがそんなことはない。食べながら聞いてる。今日は珍しく遅くまでやって21:00前解散。

帰宅後風呂に入る。明日は旅行で前日泊をしようとしていたが、相手側も今日飲み会で時間が合わず断念。明日のために荷造りをして何も予定を決めていないが眠気に負けて就寝する。